2024年4月3日 のアーカイブ

2024年 新人研修3日目!

Posted in 未分類 on 2024年4月3日 by saneidenki

4月3日(水)

新人研修3日目! 2024年

本日も全員遅刻無く出社、社屋清掃!

気持ちよく講習を受けることが出来ます

 

朝礼参加でラジオ体操第一!

  

当社の川崎寮に宿泊する大阪、九州支店の新人たちは

通勤ラッシュをさけ、川崎寮を毎朝朝6時に出発!

ようやく慣れ始めてきました

 

そろそろ座学中の居眠りが出るころですが

居眠りしそうになれば、自主的に起立しますっ!

 

大阪に戻った施工課メンバーも

施工課の役割と心得を

北畑班長&住本職長からがっつり仕込まれました

 

そして、

いよいよ楽しみにしていた腰道具の配布

早くも一人前!・・・気分

 

東京本社  

3日目は午後は2グループに分かれます

午後A班は座学で大川部長より

工事部の心得、施工管理者としての心構えを教わります

  

次は、高所作業車の学科講習:有路技官と工事課より木田社員

 

午後はいよいよ、高所作業車の乗車訓練!

意外と思い通りに動いてくれません・・・

 

高いところも平気平気!

思い切りよく作業車をぶっ飛ばしマス‼

「ちょっと快感かも・・・」

 

そして各支店に戻った施工課メンバーも腰道具を配布され

気分は電工!もう一人前!

 

「施工課の心得」を笠倉班長と木済課員より

3日目の様子も↓

#三栄電気工業 新人研修

https://www.instagram.com/saneidenki/

 

最後まで がんばれ!1年生!